2022年05月24日
理学療法学科
こんな授業があるの⁉ 【グループワーク編】
みなさんこんにちは。
理学療法学科です。
今回は2年生のグループワークの様子を紹介します。
この日の授業は「日常生活活動論」。
「脳出血の患者さん」をモデルケースとして、
日常生活で何が問題になるのか
グループワークを行っていきます。
「この方は右利きですか?」
学生から、こんな質問がありました。
利き手によって日常生活の支障だけでなく、
起こりうる後遺症も予測できるためです。
自分の気づかなかったことに気づいたり、
知識を補い合ったりできるのが、
グループワークのいいところですね。
質問してくれた学生、グッジョブです。
理学療法学科です。
今回は2年生のグループワークの様子を紹介します。
この日の授業は「日常生活活動論」。
「脳出血の患者さん」をモデルケースとして、
日常生活で何が問題になるのか
グループワークを行っていきます。
「この方は右利きですか?」
学生から、こんな質問がありました。
利き手によって日常生活の支障だけでなく、
起こりうる後遺症も予測できるためです。
自分の気づかなかったことに気づいたり、
知識を補い合ったりできるのが、
グループワークのいいところですね。
質問してくれた学生、グッジョブです。
ファシリテーター(進行役)や書記を決め、みんなで意見を出し合います
患者さんの症状だけでなく、生活習慣や家族構成などを踏まえて考えます
zoomで授業に参加している学生に意見を聞いています
自由にテキストを入力してください